元中学校教師の戯言

元中学校教師のぐうたら日記

体臭で異性を引きつけられるのか?!

 

 

 あなたは、自分の体臭が気になりますか?

 


私の場合は、オジさんの領域に入っているので、

加齢臭を出しているのではないかと

考えてしまいます。

 

 

f:id:kanezin:20190718222803j:plain

 

オジさんになっても、やはり

女性(特に若い女性)と親しい状態に

なりたいという希望があります。

 

 

そんな時に加齢臭など出していたら

目も当てられないのです。

 

 

そして、調べたところ
実はコントロール次第で、

「悪い体臭」を「良い体臭」にすることは

可能なんだそうです。

 


体臭の発生するメカニズムと

体臭を自らコントロールする方法は

次の通りです。 

 

 

特に汗をかくと気になるのが

脇のニオイですが、

それは汗腺が脇の下に

集中しているからだそうです。

 

 

汗腺には、

普通の汗を出すエクリン腺(小汗腺)と

性的フェロモンを出すアポクリン腺(大汗腺)

の2種類があります。

 

 


そして、体臭の発生源になりやすいのが、

このアポクリン腺なのです。

 


ただし、アポクリン腺

必ずしも悪いものではありません。

 


そもそも体臭には

「良い体臭」と「悪い体臭」があります。

 


アポクリン腺は性腺ともいわれ、

もともとは異性を引き寄せる

「良いニオイ」なんです。

 


アポクリン腺の分泌物そのものは

それほど嫌なニオイではなく、

むしろ性刺激をする作用があるとされています。

 


香水のような良いニオイとは異なりますが、

本能の奥底に響く「良い体臭」、

つまりフェロモンの一種なんです。

 

 

 ところが、

この分泌物がエクリン腺からの汗や、

皮脂腺から分泌された皮脂と混合され、

皮膚の常在菌によって分解されると

「悪い体臭」に変化してしまうのです。

 


また、アポクリン腺の他にも、

加齢臭の原因物質であるノネナール

元となるヘキサデセン酸を

分泌する皮脂腺というものもあります。

 

 


そして、こうした分泌物は正しい生活習慣や

食習慣を身に付けることで

コントロールすることが出来ます。

 


また、加齢は避けられませんが、

生活習慣の改善によって

肉体年齢を下げることで「悪い体臭」を

避けることは可能です。

 

 

①インスタント食品や菓子類を控える

②酒、タバコ、香辛料を控える

③食物繊維の多い野菜を摂る

④排泄をスムーズにする

⑤ストレスを溜めない

 

このような生活で悪い体臭を無くせます。

 

 

生活習慣の改善以外で加齢臭を無くす事が

出来ないか調べたんです。

 

 

そうしたら、ありました。

 

 

男性化粧水で良いモノをネット上で

見つけたんです。

 

 

『ガレイド・プレミアム・オールインワン』

という男性化粧水です。

 

 

これは、

・男性の肌を整える

・加齢臭を抑える

・フェロモンで女性を引きつける

こんな効果があるそうなんです。

 

 

本当に効果があるんですかね~・・・?

 

 

ただ、女性に好かれるために

使ってみようかとも考えてしまいます。

 

 

ちなみに『ガレイド・プレミアム・オールインワン』

の紹介サイトへは下から入れます。

 

 ⇒ クリック