元中学校教師の戯言

元中学校教師のぐうたら日記

楽器の演奏が出来るようになりたい!!

 

 

私の一番の苦手な分野は音楽です。

 

 

勉強はそれなりに自信がありましたし、

運動も人並みに出来るというか、

高校の時にはクラスで1番でした。

(学年でもそれなりの位置です)

 

 

美術も好きでした。

 

 

しかし、音楽は全くダメで

何の楽器も出来ません。

 

 

音痴なんで、歌もド下手です。

 

 

ですから、

楽器が出来る人を尊敬してしまうのです。

 

 

 ピアノが弾けたら格好良いだろな~。

 

 

ギターが弾けたら人気者になれただろうな~。

 

 

サックスが吹けたらモテただろうな~。

 

 

 ずっと思っていました。

 

 

ですので、今でも

何か楽器をやってみたいと思っています。

 


そして、ネットサーフィンをしていたら、

30日間で楽器が演奏出来るようになるという

サイトを見つけました。

(ギター・ウクレレ・ピアノ・サックスの

 4種類の楽器です)

 


こんなオヤジが今から取り組んで

本当に30日でギターが弾けるようになるのか?

 


30日で、本当に

ピアノが弾けるようになるのか?

 


今、教材を買ってみるか悩んでいます。

 


説明を見ると、

それなりの事を書いていますけどね~。

 


ちなみに、このサイトです。

 

 ⇒ https://peraichi.com/landing_pages/view/rlnog

 

 

本当に出来るようになるんですかね~?!