元中学校教師の戯言

元中学校教師のぐうたら日記

『人間ドック』または『癌検診』の受診

 

 


私の父親は胃ガンで亡くなっていますし

さらに、親戚(伯父、伯母、従兄)の3人も

同じく胃ガンで亡くなっています。

 


また、私の母親は

私が小学生の頃に乳ガンの手術を受けています。

 

 

ですから、私にとって『ガン』は

とても身近な病気なんですね。

 

 

実際に、日本人の死亡原因の1位は

ガンですよね!

 

 

現在の日本人のガンによる死亡者数は、

男性が肺ガン、女性が大腸ガンが

トップになっています。

 


また、

女性では乳ガンによる死亡者が増加傾向にあり、

男女とも胃ガンによる死亡は

減少傾向にあるそうです。

 


ガンは恐ろしい病気ですが、

早期発見、早期治療をすることで

完治することが出来る病気でもあります。

 


つまり、ガンは早期発見が出来れば

それほど恐ろしい病気でもないのですね。

 


ですから、

定期的に『ガン検診』を受けた方が良いと思います。

 

f:id:kanezin:20190919115715p:plain

 

そして、

男性であれば、「肺ガン」「前立腺ガン」の検診、

女性であれば、「大腸ガン」「乳ガン」の検診は

毎年受けるべきだと思うのです。

 


また、「ガン」「脳卒中」「心臓病」は

三大成人病と言われていますので

脳卒中」や「心臓病」にも気を付けたいですよね。

 


ですので、癌検診だけでなく

定期的に『健康診断』や『人間ドック』を

受けるべきだと思うのです。

 


そのために、

『ガン検診』『人間ドック』『健康診断』が

申し込めるサイトを探してみました。

 

 

 そして、健康診断や癌検診が

申し込めるサイトを見つけました。 

 

 

このサイトからですと

好きな場所、希望する検査内容を

選べますので

検査してもらおうと考えています。

 

 

ちなみに、下からそのサイトに入れますので、 

あなたも『ガン検診』『人間ドック』『健康診断』を

やってみてはいかがですか!

 

    ⇒ http://kenkouizi.soragoto.net/