元中学校教師の戯言

元中学校教師のぐうたら日記

良いニキビ治療薬を見つけました!

 

あなたは、ニキビで困った事はありませんか?

 


私は10代の頃、

ニキビがひどく大変嫌な思いをしました。

 


ポツポツだったらいいのですが、

顔中ニキビだらけで、

顔には平らな部分がなかったほどです。

 


ですから、

ニキビのつらさは誰よりも知っています。

 


さて、ニキビは顔にできるモノと

身体にできる「身体ニキビまたは背中ニキビ」

と言われるモノとがあるのを

あなたはご存じですか?

 


まず、普通の顔のニキビですが、

原因は様々ですが大きな要因は3つです。


①毛穴の閉塞

②皮脂の過剰な分泌

アクネ菌の繁殖

 


肌は約28日周期で新しい皮膚組織に

生まれ変わります。

 


普通は、

皮脂は毛穴から汗とともに排出されますが、

ターンオーバーが上手くいかない場合、

毛穴の角質が厚くなり、毛穴の出口が塞がれ、

皮脂が詰まってしまいます。

 


そうすると、皮脂を栄養源にしている

アクネ菌が過剰に繁殖し、

炎症を起こして発疹ができ、

それがニキビとなるのです。

 


特に思春期に増加する男性ホルモンには

皮脂の分泌を高める性質があります。

 


ですから、ニキビは思春期にできやすいですし、

特に、男子に多く見られるのです。

 


しかし、現状はニキビの治療薬の多くが

男女共用か女性向けに作られているようで、

男性専門のニキビ治療薬は見かけません。

 


実際には上記のように

男性専用のニキビ治療薬が必要なのです。

 


そこで、

男性ニキビに特化した治療薬があるかどうか

調べてみました。

 


すると、1つだけ見つかりました。

 


「スクリーノ」というニキビ治療薬ですが

これが男性専用なのです。

 


「スクリー」のサイトへは下から入れます。


    ⇒  http://otokonikibi.iinaa.net/

 

 


次に背中や首、肩、胸など身体にできる

ニキビについてまとめてみます。

 


一般的には

「身体ニキビ」や「背中ニキビ」と言われますが

思春期に顔にできるニキビとは原因が違います。

 


背中ニキビは、主に「毛のう炎」と言われる

皮膚の病気です。

 


毛穴の奥の病気なので、

普通のニキビ治療薬では治せません。

 


ですので、背中ニキビには背中ニキビ用の

治療薬が必要となるのですね。

 


そこで、背中ニキビの治療薬を紹介します。

 


「 Jitte+ ジッテプラス 」という

治療薬です。

 


「ジッテプラス」のサイトへは下から入れます。

 
  ⇒  http://senakanikibi.namidaame.com/