元中学校教師の戯言

元中学校教師のぐうたら日記

あなたの「老化度」はどれくらい?

 

あなたは日頃の生活の中で、

特に思い当たることはないけれど、

何事もテンションが

低めということはありませんか?

 


もしかすると、

それは心の老化がスタートしている

サインかも知れません。

 


身体機能が年齢を重ねて老化するように、

気がつかないうちに心も老化して

見た目まで影響が出ているかも知れません。

 


そこで、

あなたの「心の老化度」を

チェックしてみて下さい!

 

 

 

■人に会うのが面倒くさい

 ■オシャレが楽しくない

 ■最近笑わなくなった

 ■最近泣かなくなった

 ■悪いところばかりが目につく

 ■集中力がない

 ■体を動かすのが億劫

 ■食べ物への興味関心が薄くなった

 ■後悔することが多い

 ■新しいことに挑戦していない

 

 

いかがですか?

 


5つ以上当てはまったら、

心の老化が進んでいると言えるそうですよ。

 

 

 

f:id:kanezin:20190220165820j:plain

 

 


心の老化が進んでしまうと

見た目も老けた印象になってしまいます。

 

 

アンチエイジングの1つの方法に

「若い心を持つ」

という事が挙げられます。

 

 

ですので、

常に新しいことに目を向けて

心の老化を防いで下さいね。

 

 

そして、いつまでも若くいて下さい!