元中学校教師の戯言

元中学校教師のぐうたら日記

幸福を呼ぶ生き方!!

 

あなたは、素敵な人生を送りたいですか?

幸せになりたいですか?

仕事で成功したいですか?

 

 


この世の中で、成功者(主にお金持ち)が

語る幸福を呼び込む方法というのがあります。

 

 

 

ですので、ここで紹介したいと思います。

 

 

 

 

あなたが素敵な人生を送る方法の1つとして

『愚痴を言わない』ことが大切なのだそうです。

 

 


「どうせ自分なんか」

「どうして、あいつばかり!」

「何も面白いことがない」

口を開けば、

こんな愚痴ばかり言っていませんか?

 

 


何気なく口をつく言葉は

「自分を映す鏡」と言われます。

 

 

f:id:kanezin:20190220164825j:plain

 


楽しい言葉が出てくるのは

生活が充実しているからで、

愚痴ばかり出てくるのは不満があり

生活が満ち足りていないからです。

 

 


そして、何より重要なことは

心理学には自己成就予言という

言葉があるのです。

 

 


これは、

「きっとこうなる」という思いを

口にしていると、

知らず知らずのうちに、

その予言通り行動する心理効果を表します。

 

 


つまり、

「どうせ自分なんか」と

繰り返しつぶやいていてば、

自分の可能性を潰す生き方ばかりを

選択するようになるのです。

 

 


「人生がつまらない」と

繰り返しつぶやいていれば、

本当につまらない人生を

たどってしまうのです。

 

 


ですので、

何事についてもマイナス発言を避け、

プラスに考えることが大切なのですね!

 

 


そのためにも、

今かけている『ネガティブ眼鏡』を

『ポジティブ眼鏡』にかけかえて

自分を見つめ直して下さい。

 

 


とにかく、

マイナス発言をすると

成功が逃げていくことになるので

注意して下さいね!

 

 


さらに、

「思考の現実化」

というものがあります。

 

 


自分の考え方次第で、

結果が変わるということです。

 

 


つまり、

自分の思ったことが

現実化するということだそうです。

 

 


逆に言うと、思っていないことは

起こらないわけなんですね。

 

 


例えば、

初めから銀行員になろうと考えている人が

学校の先生になることはないんです。

 

 


Jリーグのサッカー選手を

目標にしていた人が、

プロ野球の選手になることはあり得ません。

 

 


つまり、

月収が30万円欲しいと思う人が、

月収100万円を稼ぐことは

不可能なのです。

 

 


ですから、

プラス思考で成功を信じ、高い目標を掲げ、

人生で成功するように頑張って下さいね!!

 

f:id:kanezin:20190220164925j:plain