元中学校教師の戯言

元中学校教師のぐうたら日記

癌の治療費はどれくらいかかるのか?!

 

 

あなたは自分が癌になった場合のことを

考えたことがありますか?

  


万が一

癌にかかってしまえば

治療しないわけにはいきませんよね。

 

 

そして、気になる癌の治療費ですが・・・

どれくらいかかるのか

あなたはご存じですか?

 

 

アフラックが実施した癌の治療費の

アンケート結果ですが・・・

 

50万円程度・・・37.5%

100万円程度・・・31.5%

200万円程度・・・16.0%

300万円程度・・・6.0%

300万円以上・・・6.0%

という回答でした。

 

 

この差は癌の治療部位や症状、

治療法によって変わるからで、

さらに、

再発や転移があれば費用も

膨らんでいきますよね。

 

f:id:kanezin:20190626114129j:plain

 

 

数十万円で済めばいいのですが、

100万円以上かかった人が

多いようです!

 

 

癌になって治療する時に大切なことは、

あなた自身が希望する最適な治療方法を

選択出来るかどうかになります。

 

 

癌にかかった時にお金がなくて

必要な治療を断念することだけは

避けたいですよね!

 

 

癌は60歳を過ぎると急激に

発病率が高くなるというデータがあります。

 

 

ですから、

60歳頃までには

もしものために治療費を貯金したり、

医療保険癌保険に加入して

おきたいものですね。

 

 

もしかしたら、あなたは、

「かかるかどうか分からない『癌』の

ために貯金したり、保険に入る金銭的な

余裕などない」

などと思っていませんか?

 

 

確かに、家のローンや子供の教育費

などの出費がかさみ、

あなた自身の将来に回すお金の

余裕なんてないことは十分理解出来ます。

 

 

でしたら、

良い方法がありますよ!

 

 

それは、

副業を始めることです。

 

 

 最近の政府の発言も

「自分の事は自分でやれ」

みたいな感じですしね!

 

 

 実際に会社の仕事以外に

副業に取り組んでいる

サラリーマンも多いようです。

 

 

 ですから、あなたも何か始めて見る事を

オススメします!!